Zoomオンラインミーティングスを用いたカウンセリングを開始

お知らせ

今回、エデンのカウンセラーミーティングで数回ほどZoomを試用してみました。Zoomには、スカイプと比べて大きな利点が在ります。

①データの転送量が少ないために音声の質が良い。
②スマホ、タブレット、PCなど利用端末はどれでもオッケー。
③画面共有機能があるため、お互いにホワイトボードに書き込みができる。
④PCの画面を転送できる。
⑤上記の機能がすべて無料で利用できる。

カウンセラーが傾聴しながら、データとして打ち込んだ文書を見せることもできますし、必要な資料を提示して心のはたらきを具体的に目に見える形で示すセッションも可能です。

今回、Zoomカウンセリングとして、カウンセリング方法の選択肢にも加えさせていただきました。

ご利用の場合には、お手持ちの機器にZoomcloudmeetings のアプリをダウンロードしてください。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

LINEのID検索から、@iux3358xをご登録の上、「フリーカウンセリング希望」とメッセージをお送りいただければ、30分のフリーカウンセリングが受けられます。

なお、ブログランキング参加中です。

この記事にご共感いただいた方は、ぜひ下の写真をワンクリック、お願いいたします。m(_ _)m

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

今日もあなたに喜びの一日が訪れますように。