お申し込みフォームへ ➤
フェイスブック動画チャンネル

【1か月コースのお客様の声】うつ症状が見事に改善

お知らせ

昨日、お一人のクライエント様が、一か月コースを終了しました。

このクライエント様は、60代女性の方。

30代からうつ症状が出始め、精神科にかかりながら現在に至っています。

 

お電話で、カウンセリングの手法についてお話をした上で、ご納得の上、1か月コースを申し込まれました。

 

実は、このクライエント様にはある決意がありました。

「今後の残りの人生を、うつのまま過ごすわけにはいかない。ここで、何とか自分の思考を変えたい。」

 

基本的にうつの方は、

生真面目であり、頑固であり、自己中心的な思考をしています。

 

でも、私は、この方の、

疑いのないピュアな心

変わりたいという強い決意

をお話から感じ取っていたんです。

 

うつには、認知行動療法が効果的ですが、相手の方に効果的にはたらくかどうかも事前に看取る必要があります。

なぜなら、

オンラインによる認知行動療法は、言葉や文字情報を用いた、認知の書き換え作業になるからです。

お電話でのスムーズな会話から、すぐに大丈夫だと診断できました。

私は、確信しました。

「この方は、強い生命エネルギーを持っていらっしゃる。きっと、変わることができると・・・。」

 

このとき、初めて、この方に1か月寄り添って、うつから脱却させるという決意をしたわけです。

 

カウンセリングも、すべてお引き受けするわけではありません。

1か月コースは、60分4回のセッションに加え、ラインでのサポートも含まれています。

受けるからには、カウンセラーにも覚悟が必要なんです。

できないことは引き受けません。

できる自信があるからこそ引き受けます。

こうして、私も、変えてあげたいという自分の気持ちを確かなものにするのです。

 

で、この方が、どういう結果を受け取ったかは、こちらの感想をお読みください。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。

この記事にご共感いただいた方は、ぜひ下の写真をワンクリック、お願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

今日もあなたに喜びの一日が訪れますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました