「カウンセリングエデン2021」新年あけましておめでとうございます

お知らせ

皆様、新年あけましておめでとうございます。(今年は、新年の催しがありませんでしたので、写真だけでも新年の感覚を味わっていただければと思います。)

今年も、カウンセリングエデン所員一同、研修に励み、資質の向上に努めてまいりますので、一層のご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

さて、皆さまは、2021年をどのような感覚で捉えていますか。

ご存じの通り、2020年は現存する人類にとって大きな脅威となった年でした。

その下で、様々な影響を受け、メンタルをやられてしまった方も多かったことと思います。

私は、2021年初頭に当たり、コロナが終わった後の世界をイメージしています。

二度の世界大戦に支配された20世紀。

何千万人もの死者を出した世界を巻き込んだ戦争にも終わりはやって来ました。

新型コロナウィルスも然り。

いつかは終焉が来る。

そういう確信を強く持って新年を迎えられたことは、非常に幸運でした。

 

しかし、ただ終わりを意識するのではありません。

これまでと同じことをやっていてはだめだとの意識をより強く持ちました。

 

なぜなら、コロナ後の世界は、これまでとは全く別の世界だと認識したからに他なりません。

政治、経済、金融、仕事スタイル、生活様式など、そこには人々のものに対する価値観さえも変わっているだろうと予測します。

 

そんな中で、カウンセリング・コーチングを継続する原点は、

「人々が自らの存在を認識し、生きがいを感じられること。」

を支援することに他なりません。

 

2020年代は、5Gの浸透により、ネット社会がさらに加速していきます。

現在は、ブログ・ユーチューブなどによる宣伝、集客が盛況ですが、新しい形態が出現することでしょう。

そういった先見の明を持ちつつも、ホームページの質的な向上、より充実したサービスの提供、皆様に真に役立つコンテンツの増強、そしてネット決済はもちろんのこと、仮想通貨による決済などを含め、よりオンラインによるサービスが楽に利用できるように諸々の環境を整えていく所存です。

カウンセリングエデンは、現在にとどまっていません。

より良い方法を常に模索し、新たな挑戦をしていく所存でおりますので、ご期待ください。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

LINEのID検索から、@iux3358xをご登録の上、「フリーカウンセリング希望」とメッセージをお送りいただければ、30分のフリーカウンセリングが受けられます。

なお、ブログランキング参加中です。

この記事にご共感いただいた方は、ぜひ下の写真をワンクリック、お願いいたします。m(_ _)m

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

今日もあなたに喜びの一日が訪れますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました