お客様の声を更新 No.48

お知らせ

先日90分カウンセリングをお受けいただいた方から、ご感想をいただきましたので紹介いたします。

こちらの方は、人生初のカウンセリング。

会社の人間関係がどうにもならなくなり、行動意欲がなくなり、食欲もおこらない状態に。

やや、うつにも似た症状になりかけていました。

「何とかしなくてはいけない。」

と考えていらっしゃるこの方に、カウンセリングでは、たっぷりお話しいただきながら自分自身への気づきに向かうように誘導させていただきました。

すると、初めは周りに向いていた意識が、次第に自分自身の内側に・・・

*これは、カウンセリングの誘導テクニックでもあります。

 

90分お話されたところで、延長をご希望になり、私は感情が落ち着いてこられたことと高い言語能力をお持ちであることを見取り、認知再構成ワークを行いました。

すると、終了時にはご自分の思考が整理され、新たな行動へと向かうレディネスが出来上がった状態になられました。

翌日に起こした実際の行動を感想に書いて送ってくださいました。

目の前の景色が違って見えた。

その言葉に確かなカウンセリング効果が表れており、カウンセラーとしての喜びを感じました。

きっと、お幸せな人生を切り開いていかれることでしょう。ありがとうございました。

ご感想はこちら


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

LINEのID検索から、@iux3358xをご登録の上、「フリーカウンセリング希望」とメッセージをお送りいただければ、30分のフリーカウンセリングが受けられます。

なお、ブログランキング参加中です。

この記事にご共感いただいた方は、ぜひ下の写真をワンクリック、お願いいたします。m(_ _)m

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

今日もあなたに喜びの一日が訪れますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました