30分カウンセリング廃止のお知らせ

お知らせ

お知らせです。

これまで、導入セッションとしてご利用いただいておりました30分カウンセリングですが、思うところありまして、廃止にさせていただきます。

 

その一番の理由は、

30分カウンセリングの効果に疑問を感じ得ないこと

です。

 

この30分というカウンセリング。

初期のころからの看板メニューでしたので、外すのにちょっと迷いました。

でも、ここでお知らせする半年以上も前から、考えていました。(笑)

 

実際に、カウンセリングを行ってみるとよくわかるのですが、まったく知らない者同士が話を始めても、30分間では、お互いの対応に探りを入れながら、共感の世界に入り込む段階の前に時間切れになってしまいます。

そして、この時間では、インテークセッションにしかなり得なく、引き続きカウンセリングを受けていただかなければ、根本的な解決は望めません。

これは、ひっくり返せば、

継続していただければ、解決の可能性が十分にあるクライエント様が多い

ということでもあります。

なぜなら、我々は、30分間、お話をお聴きすれば、このクライエント様からはだいたいこんなブロックが見えるという見取りがほぼできるんです。

そのあとは、それに確証を得ながら、ご本人に気づいていただくだけ。

ところが、それができずに終わってしまう。

 

正直、惜しいですね。

 

心に変容を与えるプロのカウンセラーだからこそ、そう感じるんです。

 

そこで、これまでモニターカウンセリングとして行っていた15分間の無料のカウンセリングをフリーカウンセリングとして30分間取っていただくサービスを提供しようと思い立ったわけです。

フリーカウンセリングの詳細についてはこちら

ベテランの心理カウンセラーが、あなたのお悩みが精神療法で解決が可能かどうかを診断するために、お悩みの概要を聞かせていただきます。

これには、インフォームドコンセントが含まれます。

なお、フリーカウンセリングは、あくまでカウンセリングを受ける意思のある方のみとさせていただきますので、無料で話したいだけの方はご遠慮願います。

どのカウンセラーも細々と家族を養っていますので、ご理解くださいね。

 

また、カウンセリングメニューには、1回で解決可能なブリーフセラピーとして120分カウンセリングが加わりました。

じっくりとお時間が取れる日時を設定した上で、お申し込みください。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。

この記事にご共感いただいた方は、ぜひ下の写真をワンクリック、お願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

今日もあなたに喜びの一日が訪れますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました